2010年11月アーカイブ

小庭の秋(4)

| | コメント(109)

kiku20101109015.gif 咲き始めてからまだ日も浅いのに、色褪せた雰囲気を醸し出す一種。着物を着慣れた人の遊びのごとく。

 

 尖閣映像流出。

「誰もやらないなら自分がやる。」

英雄視するのはいかがかと思われるが、

一方でその行為の根本にあるものが

露呈されたような。

小庭の秋(3)

| | コメント(188)

kiku20101109017.gif 

 こちらは黄色味を帯びたもの。同じ姿でも色の違いで可憐さに相違がある。

 色違いの服を纏った時の印象に似て。

小庭の秋(2)

| | コメント(137)

kiku20101109012.gif 

 花びらに、微かな薄紅を帯びる。

 この花を観るたびに、そんなに寄り添わなくてもと思ってしまう。小さなひとつひとつが群れることで大きく見せているつもりなのかと、穿った見方をするのは心の余裕のなさか。なんとも愛らしい小品。

小庭の秋(1)

| | コメント(127)

kiku20101109011.gif 

 

 一週間前までは硬い蕾だったけれど、気づけばもう満開に。毎年のことながら、今期もこの種が一番乗りで小庭に秋を連れて来てくれた。